SEIBU PRINCE CLUB

加盟店一覧

会員資格の有効期限

カードのご利用上の注意

紛失・盗難・トラブルについて

SEIBU PRINCE CLUB TOP > 西武プリンスクラブ会員規約

西武プリンスクラブ会員規約

西武プリンスクラブ会員規約

第1条 西武プリンスクラブ プリンスポイントプログラムについて

  1. 西武プリンスクラブ プリンスポイントプログラム(以下「本プログラム」といいます。)とは、本規約第2条に定める会員(以下「会員」といいます。)が西武グループ各社をはじめとする加盟店(以下「加盟店」といいます。)を利用したときに、会員にプリンスポイント(以下「ポイント」といいます。)を付与するサービスです。
  2. 本プログラムの運営主体は、株式会社西武ホールディングス(以下「当社」といいます。)です。また、本プログラムの運営業務は、当社の西武プリンスクラブデスク(以下「当デスク」といいます。)が行います。
  3. 会員が本プログラムによるサービスを受けることができるカードは、次の3種類(以下、併せて「会員カード」といいます。)とします。
    1. (1)SEIBU PRINCE CLUBカード:プリンスポイント専用でクレジット機能が無いカード(以下「本カード」といいます。)
      なお、西武グループ各社における独自サービス用カードが発行される場合があります。
    2. (2)SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン:本カードにクレジット機能および特典を付与したカード(以下「SPCカード セゾン」といいます。)
    3. (3)SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンゴールド:SPCカード セゾンにさらに特典を付与したカード
      (以下「SPCカード セゾンゴールド」といいます。)
  4. SPCカード セゾンおよびSPCカード セゾンゴールド(以下、併せて「提携カード」といいます。)は、当社、西武鉄道株式会社および株式会社プリンスホテルが株式会社クレディセゾン(以下「クレディセゾン」といいます。)と提携し、クレディセゾンが発行するカードです。本規約第2条の条件を満たす個人の方(以下「申込者」といいます。)が提携カードによる本プログラムへの入会を希望する場合、申込者は、提携カード専用の入会申込書により申し込むものとします。クレディセゾンは、入会申込書に基づき所定の審査を経て、提携カードを発行します。

第2条 入会申込み

  1. 会員とは、西武プリンスクラブ会員規約(以下「本規約」といいます。)を承諾のうえ、当社に本プログラムへの入会を申し込み、当社が入会を承諾した方をいいます。
  2. 会員は、次の条件を満たす方とします。
    1. (1)生存している個人の方(法人は不可)
    2. (2)国内に居住している方または国内の住所を登録することができる方
    3. (3)年齢が満13歳以上の方。ただし、年齢が満13歳未満の方が入会を希望するときは、親権者(いない場合は法定代理人)が同意の旨を入会申込み時に届け出ることにより本号の条件を満たすものとします。
  3. 申込者が本カードの入会を希望する場合、申込者ご本人は、本カードの入会申込みに関する項目をすべて真正に届け出るものとします。なお、当社は、入会申込みに際し、身分証明書等その他本人確認書類の提示を申込者に求め、そのコピーを取得することがあります。
  4. 前項の入会申込みに必要事項の届け出がない、もしくは届け出た事項に虚偽が判明した場合、または本プログラムの運営および管理上会員資格を付与することが不適当であると当社が判断した場合、当社は、申込者の入会をお断りし、または付与した会員資格を取り消すことができます。なお、次項の手続においてクレディセゾンが申込者の入会を承諾しなかった場合も同様とします。
  5. 申込者が提携カードの入会を希望する場合には、申込者は、クレディセゾンの定める入会手続きを行うものとします。
  6. 本カードにかかる入会金および年会費は、無料とします。

第3条 本カードの発行・貸与

  1. 当社は、会員1名につき1枚に限り、本カードを発行・貸与いたします。ただし、同一のお客さま番号を有するカードは、この限りでありません。
  2. 会員は、本カード裏面の署名欄に自署し、善良な管理者の注意をもって本カードを管理・使用するものとします。
  3. 本カードは、自署した会員ご本人のみが利用することができ、第三者に譲渡・貸与することはできません。
  4. 会員が本条第2項または第3項に反し、第三者に本カードを利用されたことにより生じた損害その他不利益については、会員ご本人の負担となります。

第4条 会員資格の有効期限

  1. 本プログラムの最終ご利用日(ポイントが付与された日)から起算して2年経過した日が属する年度の12月31日を会員資格の有効期限とします。ただし、提携カードの有効期限は、クレディセゾンの定めに従うものとします。
  2. 有効期限経過後、会員は、会員資格を自動的に喪失します。

第5条 ポイントの付与

  1. 当社は、会員が加盟店で商品を購入し、またはサービスの提供を受けたときは、当該会員に対し、ご利用金額108円(税込)につき1ポイントをご利用日の当日または翌日に付与します。ただし、加盟店または対象商品・サービスによりポイント付与率や付与日等が異なることがあります。
  2. 当社は、会員に対して、次の事項に従いポイントを付与します。
    1. (1)当社は、会員ご本人が加盟店において商品を購入し、またはサービス提供を受けた時点で会員カードを加盟店に提示した場合、当該会員に対してポイントを付与します。会員が会員カードを提示しない場合は、ポイントの付与を行いません。
    2. (2)当社は、カード単位でポイントの積立を行います。複数カードのポイントを合算することはできません。ただし、同一のお客さま番号を有するカードは除きます。
    3. (3)会員は、ポイント(付与される権利を含みます。)を、第三者に譲渡し、承継し、または担保に供することができません。ポイントを付与する対象は、会員ご本人が商品を購入し、またはサービスの提供を受けたときに限ります。
  3. 第1項の定めにかかわらず、当社は、次の場合にはポイントを付与しません。ただし、加盟店が特別に認めた場合は、この限りでありません。
    1. (1)商品券、ギフト券、地金、切手、印紙等の金券類またはプリペイドカードを購入する場合
    2. (2)箱代、送料、加工修理代または旅行代金を支払う場合
    3. (3)税金(一部を除きます。)を支払う場合
    4. (4)通信販売により商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合
    5. (5)催事において商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合
    6. (6)会員を対象とする割引優待会において商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合
    7. (7)クレジットカードによる支払い以外の方法で売掛金を支払う場合
    8. (8)代金引換により商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合
    9. (9)値下げ品もしくはセール品を購入し、または他の割引を利用する場合
    10. (10)手付金その他仮受金を支払う場合
    11. (11)商品お引換え券、クーポン券での支払いその他の当社および加盟店が指定する支払い方法により商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合
    12. (12)その他当社または加盟店が指定する商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合

第6条 ポイントの還元

  1. 会員は、当社が指定する各種商品およびサービス(以下「ポイント還元商品」といいます。)を、積み立てたポイントと引き換えることができます。ただし、会員は、一度申し込んだポイント還元商品とポイントとの引換えを取り消し、または返品を行うことができません。なお、ポイント還元商品の詳細は、SEIBU PRINCE CLUB WEBサイト(以下「当WEBサイト」といいます。)等で確認することができます。
    • SEIBU PRINCE CLUB WEBサイト https://club.seibugroup.jp
  2. 当社の責に帰すべき事由によるときを除き、会員が申し込んだポイント還元商品の配送中に、ポイント還元商品に紛失、盗難、汚損、破損等が生じた場合、当社は、当該損害につき一切の責任を負いません。
  3. 引き換え後3ヶ月間経過したポイント還元商品の到着に関するお問合せには応じかねます。

第7条 ポイントの積立期間・有効期限

  1. ポイントの積立期間は、毎年1月1日から同年12月31日までの1年間(以下「年度」といいます。)とします。ポイントの積立は、年度ごとに締め切って1年単位で計算します。
  2. 付与されたポイントの有効期限は、付与された年の翌年12月31日までとします。
  3. 前項に定めた有効期限までにポイント還元商品と引き換えられなかったポイントは、失効し、次年度へ繰り越されません。
  4. 前項の規定にかかわらず、本規約第8条第2項により累積ポイントがマイナスになった場合のポイントは、失効せず、次年度に繰り越されます。

第8条 ご購入商品等の返品時におけるポイントの処理

  1. 会員がご購入商品等の返品・購入の取消しを行った場合、当社は、既に会員に付与した当該商品等にかかるポイントを減算します。この場合、会員は、ご利用いただいた加盟店にレシートと会員カードを提示するものとします。
  2. 当社が会員にポイント還元商品を引き渡した後、会員がご購入商品等の返品・取消しを行い、前項に定めるポイントの減算によって累積ポイントがマイナスになる場合、当社は、会員に対し、ポイント還元商品の返還または相当額の現金の支払いを請求することができ、会員は、これに従うものとします。

第9条 会員カードの提示

当社および加盟店は、本規約第5条第2項第1号に定めるときのほか、当社または加盟店にて会員カードのご提示を求めることがあり、会員は、これに従うものとします。

第10条 住所等変更の届出事項

会員は、入会時に届け出た住所、氏名、電話番号等が変更になったときには、当デスクに遅滞なく届け出るものとします。なお、当社は、変更のお手続きの際に、会員に対し、ご本人確認をさせていただくことがあります。なお、提携カードについては、クレディセゾンが定める変更手続きに従うものとします。

第11条 カードの紛失・盗難等

  1. 会員は、本カードを紛失・盗難等により失った場合、速やかにその旨を当デスクまで連絡するものとします。この場合、当社は、原則として本カードの再発行を行わず、および本カードに累積したポイントの再交付を行いません。
  2. 本カードが汚損し、破損し、または磁気不良等により使用不能となった場合、当社は、会員の申請に基づき、当該カードと引換えに本カードを再発行します。この場合、累積ポイントは引き続き有効とします。ただし、会員は、当社が定める本カードの再発行手数料を負担するものとします。なお、本カードの再発行時まで会員の特典を受けることができません。
  3. 提携カードについては、クレディセゾンに連絡するものとします。

第12条 退会

  1. 会員は、当社所定の退会手続きを行うことにより、本プログラムからいつでも退会することができます。本カードの会員が退会する場合には、会員は、原則として当社に会員カードを返却するものとし、提携カードの会員が退会する場合には、会員は、クレディセゾンの規程に従い退会手続きを行うものとします。なお、当社は、退会手続きの際に会員のご本人確認を行うことがあります。
  2. 退会時に累積している会員のポイントは、会員が退会した時点ですべて失効するものとします。

第13条 会員資格の喪失

会員は、次の各号のいずれかに該当するときは、会員資格および累積している会員のポイントを喪失するものとします。

  1. (1)会員が退会した場合
  2. (2)会員が本規約第2条第2項の会員資格に該当しなくなった場合
  3. (3)本規約第4条に定める会員資格の有効期限が経過した場合
  4. (4)会員が本カードを紛失、盗難等により失った場合
  5. (5)提携カードによる会員であって、当該提携カードの会員資格を喪失し、同一のお客さま番号を有するカードが無い場合
  6. (6)本規約に違反した方法等、不正な手段によりポイントを取得したと当社が判断した場合
  7. (7)会員が、本規約第8条に定めるご購入商品等の返品等に基づくポイント減算に伴う処理を適切かつ速やかに履行しない場合。または会員がポイント還元商品受領後にご購入商品等の返品等を頻繁に行う等、不適切なポイント処理または不当なポイント還元を行っていると当社が判断した場合
  8. (8)「西武プリンスクラブ会員規約個人情報の取扱いに関する同意条項」にご同意いただけない場合
  9. (9)前号の場合を除き、本規約に付随する特約等にご同意いただけないことにより、本プログラムを提供できないと当社が判断した場合
  10. (10)暴力団、暴力団関係企業・団体もしくはこれに類する反社会的勢力の構成員またはその関係者であると当社が判断した場合
  11. (11)法令、本規約(本規約に付随する特約等を含みます。)または公序良俗に違反する等、当社が会員として不適格であると判断した場合

第14条 本プログラムの終了等

  1. 当社は、6ヶ月前までに会員に通知することにより、本プログラムによるサービスの提供を長期的に中断または終了することができます。
  2. 当社は、運営上の都合または天災・その他の非常事態による障害の発生等により、予告なく本プログラムの提供を中断することができます。

第15条 規約等の変更

  1. 当社は、予告なく本規約の変更、改定または廃止(以下「変更等」といいます。)を行うことができます。なお、本規約の変更等は、当WEBサイトにてお知らせし、当WEBサイトへの掲載をもってその効力が生じるものとし、当WEBサイトに掲載した本規約が最新のものとして本プログラムに適用されます。
    • SEIBU PRINCE CLUB WEBサイト https://club.seibugroup.jp
  2. 当社は、加盟店を予告なく変更することができます。

第16条 損害賠償

  1. 当社は、本規約第14条に定める本プログラムの中断または終了、本規約第15条に定める本規約等の変更その他本プログラムの提供に付随して生じる一切の損害(金銭的損害および損失ならびに精神的苦痛その他の不利益)について一切の責任を負わないものとします。
  2. 当社は、会員が加盟店を利用した場合に、会員と加盟店または第三者との間に生じたトラブルについては、一切責任を負わないものとします。

第17条 合意管轄裁判所

本プログラムおよび本規約に関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。

第18条 会員専用インターネットサービス

会員は、本規約、西武プリンスクラブ会員規約個人情報の取扱いに関する同意条項および当WEBサイト記載のサイトポリシーへの同意ならびに会員ご本人による当WEBサイトの所定の登録手続きをしていただくことを条件に、本プログラムの会員専用インターネットサービス(以下「インターネットサービス」といいます。)を利用することができます。

第19条 お問合せ窓口

本プログラム、本カード、本規約等に関する各種お問合せは、次の窓口でお受けいたします。

西武プリンスクラブデスク

〒359-8510 埼玉県所沢市くすのき台1-11-1

04-2929-00119:00A.M.~5:00P.M. 土・休日、年始を除く

2014年4月1日改定

西武プリンスクラブ会員規約個人情報の取扱いに関する同意条項

株式会社西武ホールディングス(以下「当社」といいます。)は、西武プリンスクラブ プリンスポイントプログラム(以下「本プログラム」といいます。)および本プログラムに関連して行うキャンペーン、アンケート等(以下、総称して「本プログラム等」といいます。)にて取り扱う個人情報の保護に関する基本方針(以下「本同意条項」といいます。)を以下のとおり定めるとともに、個人情報保護の実施および継続的な改善を行うものとします。

第1条 個人情報の取扱い

  1. 申込者および会員(会員資格喪失者を含み、以下「会員等」といいます。)は、当社ならびに末尾表示の西武グループ各社および加盟店(以下、総称して「加盟店等」といいます。)とのすべての取引(以下「本取引」といいます。)のため、加盟店等が次の各号に定める会員等の個人情報(以下「個人情報」といいます。)を、必要な保護措置を講じたうえで収集および保有し、ならびに共同利用することに同意します。
    1. (1)会員等の氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス等、会員等が申告した事項
    2. (2)本取引に関する利用履歴
  2. 会員等は、次の各号に定めた目的のため、加盟店等が個人情報を利用することに同意します。ただし、会員資格喪失者には7、8、9または10の各号に該当する場合であって、西武プリンスクラブデスクが重要であると判断した場合に限り利用することに同意します。
    1. (1)加盟店等におけるポイントの付与および会員カードに付帯するサービスの提供
    2. (2)加盟店等の営業情報、商品情報等の各種ご案内
    3. (3)加盟店等が取り扱う商品およびサービスに関する商品開発、市場調査等
    4. (4)加盟店等から会員等への取引上必要な連絡および取引内容の確認
    5. (5)加盟店等における会員等からのお問合せ、ご意見およびご要望への対応
    6. (6)ご契約等に基づく権利の行使、義務の履行のため
    7. (7)お取引における連絡および業務管理のため
    8. (8)お取引の解約やお取引解約後の事後管理のため
    9. (9)緊急の場合に行う、お客さまへの連絡のため
    10. (10)お取引・ご契約を円滑に履行するため
  3. 当社または加盟店等が本プログラム等または本取引に関連する商品配送等の業務を第三者に委託する場合、必要な保護措置を講じたうえで個人情報を委託先に提供するものとし、会員等はあらかじめこれに同意します。
  4. 会員等から同意を得た範囲内で当社または加盟店等が個人情報を利用している場合であっても、会員等からの申し出により、当社または加盟店等は業務運営上支障がない範囲で利用を中止するものとします。
  5. ご提出いただいた入会申込書等は、必要な作業が終了した時点で適切な方法で廃棄処分します。このため、ご提出いただいた書類は、返却いたしません。
  6. 本プログラム等に関する個人情報保護管理責任部署は、西武プリンスクラブデスクとします。

第2条 保有個人データの開示・訂正・利用停止等

  1. 会員等は、当社に対し、当該会員に関して当社が保有する自己に関する個人データの開示ならびに個人データの訂正、追加および削除(以下「訂正等」といいます。)ならびに個人データの利用停止、消去および第三者提供停止(以下「利用停止等」といいます。)を行うよう請求することができます。この場合、会員等は、本同意条項第4条記載のお問合せ窓口に、当社の定める手続きに従って請求するものとします。なお、これらの請求手続きについては、当WEBサイトにてお知らせします。
    • SEIBU PRINCE CLUB WEBサイト https://club.seibugroup.jp
  2. 個人データの開示は、原則として書面により行います。この場合、当社の定める手数料をご負担いただきます。
  3. 会員等が個人データの訂正等または利用停止等を請求する場合の手数料は、無料とします。ただし、会員等が請求対象となる当社の保有する個人情報を特定することができない場合には、会員等は、前項に定める開示請求の手続きを行うことにより、請求対象となる個人情報を特定するものとします。詳細は、当WEBサイトにてお知らせします。
    • SEIBU PRINCE CLUB WEBサイト https://club.seibugroup.jp
  4. 本条第1項または前項の定めにかかわらず、法令に基づき個人データの訂正等もしくは利用停止等が不必要な場合、または前項の手続きによっても訂正等もしくは利用停止等すべき個人データを特定することができない場合、当社は、会員等による訂正等または利用停止等請求に応じられないことがあります。

第3条 規定外事項

本同意条項に定めのない事項は、「西武ホールディングス 個人情報保護に対する基本方針」によるものとします。

第4条 お問合せ窓口

当社が収集・保有する会員等の個人情報に関するお問合せは、次のお問合せ窓口までお申し出ください。

西武プリンスクラブデスク
個人情報お問合せ窓口

〒359-8510 埼玉県所沢市くすのき台1-11-1

04-2929-00119:00A.M.~5:00P.M. 土・休日、年始を除く

第5条 条項の変更

当社は、法令に定める手続きおよび範囲で予告なく本同意条項の変更、改定および廃止(以下「変更等」といいます。)を行うことができます。なお、本同意条項の変更等は、当WEBサイトへの掲載をもってその効力が生じるものとし、当WEBサイトに掲載した本同意条項が最新のものとして本プログラムに適用されます。

西武グループ各社

国内43社、海外34社を五十音順

伊豆箱根企業(株)、伊豆箱根交通(株)、伊豆箱根タクシー(株)、伊豆箱根鉄道(株)、伊豆箱根バス(株)、江古田駅整備(株)、近江タクシー(株)、近江鉄道(株)、近江トラベル(株)、(株)川奈ホテル、湖国バス(株)、下井草駅整備(株)、(株)下田プリンスホテル、西武観光バス(株)、西武建材(株)、西武建設(株)、西武造園(株)、(株)西武SCCAT、(株)西武総合企画、西武鉄道(株)、西武鉄道サービス(株)、西武電設工業(株)、西武トラベル(株)、西武ハイヤー(株)、西武バス(株)、(株)西武パレット、(株)西武プロパティーズ、(株)西武ペットケア、(株)西武ホールディングス、(株)西武ライオンズ、西武緑化管理(株)、西武レクリエーション(株)、多摩川開発(株)、多摩川ボートシステム(株)、土山ハイウェイサービス(株)、(株)豊島園、野方駅整備(株)、東長崎駅・椎名町駅整備(株)、(株)プリンスホテル、(株)プリンスホテルリネンサプライ、(株)横浜アリーナ、(株)横浜八景島、横浜緑地(株)、アイナカマリイコープ、吉林西武リゾートコンサルティング有限公司、サウスコハラウォーターコーポレーション、ステイウェル ホールディングス Pty Ltd、ステイウェル ホスピタリティ ホールディングス Pty Limited、ステイウェル ホスピタリティ インベストメンツ Pty Ltd、ステイウェル ホスピタリティ マネジメント Pte Limited、ステイウェル ホスピタリティ マネジメント Pvt Limited、ステイウェル ホスピタリティ(ショアディッチ) Limited、ステイウェル ホスピタリティ マネジメント(中国) Limited、ステイウェル ホスピタリティ マネジメント(上海) Limited、ステイウェル ホスピタリティ インベストメント マネジメント(中国) Company Limited、ステイウェル UAE Limied、ステイウェル ホスピタリティ マネジメント UAE LLC、セイブシンガポールPTE LTD、ハワイプリンスホテルワイキキLLC、パークレジス リバティタワー Pty Ltd、パークレジス ホスピタリティ マネジメント Pty Ltd、パークレジス ケアンズ Pty Ltd、パークレジス タウンズビル Pty Ltd、パークレジス ブリスベン Pty Ltd、パークレジス シティセンター マネジメント Pty Ltd、パークレジス グリフィン Pty Ltd、パークレジス ホスピタリティ マネジメント Pte Ltd、PT ステイウェル ホスピタリイマネジメント サービス インドネシア、プリンスホテル タイランド CO LTD、プリンスホテル USA Inc、プリンスリゾーツハワイインク、マウナケアリゾートLLC、マウナケアリゾートサービスLLC、モアニコープ、レジャーイン ペニーロイヤル Pty Ltd、レジャーイン スパイアーズ リゾート Pty Limited、レジャーイン ポコルビン リゾート Pty Limited

2017年10月4日現在

プリンスステータスサービスに関する特約

第1条 名称

本サービスプログラムは、「プリンスステータスサービス」と称します。

第2条 目的

  1. 本サービスプログラムは、株式会社プリンスホテル(以下「プリンスホテル」といいます。)が運営する国内ホテル、ゴルフ場その他の施設等(以下「プリンスホテルズ&リゾーツ」といいます。)を日頃ご愛顧いただいている顧客の皆さまに特別なサービスを提供し、併せて顧客の皆さま相互の親睦と交流を目的とするものです。
  2. 本特約に規定する以外の事項に関しては、西武プリンスクラブ会員規約(これに付随する特約等を含みます。以下同じ。)に従うものとします。

第3条 事務局

本サービスプログラムの事務局は、プリンスホテルに置き、その名称は、プリンスステータスサービス コンシェルジュデスク(以下「コンシェルジュデスク」といいます。)とします。

第4条 会員資格

西武プリンスクラブ会員は、特段の手続きなく、自動的に本サービスプログラム利用会員(以下「本サービス利用会員」といいます。)となります。

第5条 会費

原則として無料とします。ただし、別途会費が発生することがあります。この場合は、別途定める会費を所定の方法により支払うものとします。なお、一旦お支払いいただいた会費は、原則として返却しません。

第6条 ステータスの種類

本サービスプログラムには3種類のステータスがあり、ステータスごとに提供するサービスは異なります。各ステータスの名称は、次の通りです。

  1. (1)プリンスステータス ブルーメンバー(以下「ブルーメンバー」といいます。)
  2. (2)プリンスステータス ゴールドメンバー(以下「ゴールドメンバー」といいます。)
  3. (3)プリンスステータス プラチナメンバー(以下「プラチナメンバー」といいます。)

第7条 プリンスステータスメダルの獲得およびプリンスステータスの取得

  1. プリンスホテルズ&リゾーツの年間ご利用累計金額1万円(消費税込)につき、1メダルを加算します。但し、加算の対象は、代金を直接プリンスホテルズ&リゾーツでお支払いいただいた場合とします。
  2. 前項にかかわらず、プリンスホテルズ&リゾーツ以外のWebサイトや旅行会社経由でお申込みいただいた場合は、加算の対象にはなりません。
  3. 第1項のほかに、プリンスホテルは、年間ご利用累計金額以外の事由により、プリンスステータスメダルを加算することができます。
  4. 加算されたメダル数に応じて、ブルーメンバー、ゴールドメンバー、またはプラチナメンバーのサービスを提供します。サービス内容については、各種印刷物およびプリンスホテルWebサイト上で告知するものとし、追加・変更がある場合、その都度当社Webサイト上で告知するものとします。なお、各ステータス取得に必要なメダル数は、次の通りです。
    1. (1)ブルーメンバー  必要メダル数:0メダル
    2. (2)ゴールドメンバー 必要メダル数:20メダル以上
      ただし、SEIBU PRINCE CLUB カード セゾンゴールド会員は、当該必要メダル数を要せずゴールドメンバーとなるものとします。
    3. (3)プラチナメンバー 必要メダル数:50メダル以上
  5. プリンスホテルは、本条に規定するプリンスステータスメダルの加算基準について、予告なく改定を行うことができます。
  6. 婚礼・宴会のご利用、海外のホテル・ゴルフ場、掬水亭および横浜・八景島シーパラダイスは、プリンスステータスメダル加算対象外です。

第8条 ステータスの判定およびサービス提供期間

  1. 毎年1月1日から12月31日までの1年間をステータス判定期間とし、この期間に加算されたプリンスステータスメダル数を基にステータス判定します。
  2. 判定結果に基づいたステータス毎のサービスを、判定期間の翌年4月1日から翌々年3月31日までの1年間、提供します。

第9条 ステータス毎のプリンスポイント付与率

本サービスプログラム利用会員がプリンスホテルズ&リゾーツを利用する場合、西武プリンスクラブ会員規約第5条第1項本文にかかわらず、プリンスポイントの付与率は次の通りとします。

  1. (1)ブルーメンバー:西武プリンスクラブ会員規約第5条第1項本文に準ずる(以下、「通常率」といいます。)
  2. (2)ゴールドメンバー:通常率の110%
  3. (3)プラチナメンバー:通常率の130%

第10条 ステータスカードの発行と使用

  1. 本サービスプログラムでは、ステータス判定の結果、次の場合に、獲得したステータスに応じたステータスカード(以下「本カード」といいます。)を原則として発行します。このカードは、西武プリンスクラブ会員カードとしての機能を備えたものです。なお、ブルーメンバーの本サービス利用会員は、西武プリンスクラブ会員カードを本カードとして使用するものとします。
    1. (1)ブルーメンバーの本サービス利用会員が、ゴールドメンバー以上のステータス取得に必要なメダル数を獲得した場合。
    2. (2)ゴールドメンバーの本サービス利用会員が、プラチナメンバーのステータス取得に必要なメダル数を獲得した場合。
    3. (3)ゴールドメンバー以上の本サービス利用会員が、ステータス維持に必要なメダル数を獲得した場合。
    4. (4)ゴールドメンバー以上の本サービス利用会員が、ステータス維持に必要なメダル数を獲得できなかった場合。
  2. 本サービス利用会員は、本サービスプログラムが提供する各種サービスを受けるときには、本カードを予め提示するものとします。

第11条 クレジット会員に対するステータスカードの発行と使用

  1. 前条第1項第4号にかかわらず、SEIBU PRINCE CLUB カード セゾン(以下「セゾンカード」といいます。)をお持ちの方については、ゴールドメンバー以上の本サービス利用会員がゴールドメンバーのステータス取得または維持に必要なメダル数を獲得できなかった場合、本カードは発行されません。なお、セゾンカードをお持ちの本サービス利用会員は、ブルーメンバーのステータスを有する場合、セゾンカードを本カードとして使用するものとします。
  2. 前条第1項および前項にかかわらず、SEIBU PRINCE CLUB カード セゾン ゴールド(以下「ゴールドカード」といい、セゾンカードとゴールドカードを総称して、以下「クレジットカード」といいます。)をお持ちの方については、次の場合に、原則として本カードを発行します。なお、ゴールドカードをお持ちの本サービス利用会員は、プラチナメンバーのステータスを有する場合を除き、ゴールドカードを本カードとして使用するものとします。
    1. (1)プラチナメンバーのステータス取得に必要なメダル数を獲得した場合。
    2. (2)プラチナメンバーの本サービス利用会員が、ステータス維持に必要なメダル数を獲得した場合。
  3. 前条第2項にかかわらず、クレジットカードをお持ちの本サービス利用会員は、前2項によりクレジットカードとは別の本カード(以下「新カード」といいます。)が発行された場合、本サービスプログラムが提供する各種サービスを受けるときには、新カードを予め提示するものとします。

第12条 会員資格の有効期限

西武プリンスクラブ会員規約第4条第1項本文にかかわらず、本サービス利用会員においては、西武プリンスクラブ会員規約第1条第1項に定めるプリンスポイントプログラムの最終ご利用日(ポイントが付与された日)またはプリンスステータスメダルの最終獲得日のいずれか遅く到来する日から2年経過した日が属する年度の12月31日を西武プリンスクラブの会員資格の有効期限とします。

第13条 カードの紛失・盗難等

  1. 本サービス利用会員は、本カードを紛失・盗難等により失った場合には、速やかにその旨を次の連絡先まで連絡するものとします。この場合、プリンスホテルは、当該カードに累積されたプリンスポイントおよびプリンスステータスメダルの再交付を行いません。
    1. (1)ブルーメンバー:西武プリンスクラブデスク
    2. (2)ゴールドメンバー:プリンスステータス ゴールドメンバー コンシェルジュデスク
    3. (3)プラチナメンバー:プリンスステータス プラチナメンバー コンシェルジュデスク
  2. 本カードが汚損、破損、磁気不良等により使用不能となった場合、プリンスホテルは、本サービス利用会員の申請に基づき当該カードと引き換えに本カードを再発行します。この場合には、累積されたプリンスポイントおよびプリンスステータスメダルは有効とします。ただし、本サービス利用会員は、プリンスホテルが定める本カードの再発行手数料を負担するものとします。また、本カードが再発行されるまで本サービス利用会員のサービスを受けることはできません。

第14条 会員資格の喪失

  1. 本サービス利用会員は、次のいずれかに該当した場合、ステータス資格を失い、直ちにカードをコンシェルジュデスク宛にご返却いただきます。
    1. (1)西武プリンスクラブを退会された場合。
    2. (2)本特約または西武プリンスクラブ会員規約に違反した場合。なお、西武プリンスクラブも自動的に退会となります。
    3. (3)プリンスホテルズ&リゾーツの名誉を毀損したり、秩序を乱したりした場合。なお、西武プリンスクラブも自動的に退会となります。
  2. 前項以外の理由においても、プリンスホテルは、各ステータスを取得した本サービス利用会員に対し、文書による予告をもって各ステータス資格を停止することができます。

第15条 お問合せ窓口

本サービスプログラム、本カード、本特約等に関する各種お問合せは、次の窓口でお受けします。

プリンスステータスサービスデスク

〒170-8428 東京都豊島区東池袋3-1-5

03-4334-7860(受付時間 9:00A.M.~5:00P.M. 土・休日、年末年始を除きます。)

2017年4月1日改定

SEIBUスマイルリンク会員のPASMO電子マネー利用等におけるプリンスポイント付与特約

第1条 目的

  1. 本特約は、西武鉄道株式会社(以下「当社」といいます。)が西武グループのポイントである「プリンスポイント」をSEIBUスマイルリンク会員に付与するサービス(以下「本サービス」といいます。)について定めることを目的とします。
  2. 本特約に記載する以外の事項に関しては、原則として、西武プリンスクラブ会員規約(これに付随する特約等を含みます。以下同じ。)に従うものとします。

第2条 SEIBUスマイルリンクサービス登録

  1. SEIBU PRINCE CLUB会員は、SEIBU PRINCE CLUB Webサイトよりマイページにログインし、PASMO番号欄に17桁のPASMO番号を登録することでSEIBUスマイルリンク会員となります。
  2. SEIBU PRINCE CLUBカード1枚に対しPASMO1枚が登録できます。

第3条 PASMOに関する情報の収集・利用

SEIBUスマイルリンク会員は、SEIBUスマイルリンクサービス登録手続き時に登録したPASMOを使用した情報のうち、当社および当社グループのPASMO加盟事業者にかかわる情報および再発行等によるPASMOの交換情報を、プリンスポイント付与等に利用するため、株式会社パスモから当社が取得することに予め同意します。

第4条 SEIBUスマイルリンク加盟店

  1. 当社およびSEIBUスマイルリンク加盟店は、本特約に定めるところにより、SEIBUスマイルリンク会員に対してプリンスポイントを付与します。
  2. SEIBUスマイルリンク加盟店は、当社が定めた「スマイルリンク加盟店標識」を掲出します。
  3. SEIBUスマイルリンク加盟店は、SEIBU PRINCE CLUB Webサイトに掲載しています。なお、加盟店は、変更されることがあります。

第5条 プリンスポイント付与方法

  1. SEIBUスマイルリンク会員がSEIBUスマイルリンク加盟店においてPASMO電子マネーシステムを利用し、商品・サービス等を購入した場合、原則として、購入日から1週間以内にご利用金額に応じたプリンスポイントが付与されます。
  2. 当社またはSEIBUスマイルリンク加盟店は、第1項に定める場合のほか、キャンペーンなどで一定の条件を定め、その条件を満たした会員に対してプリンスポイントを付与することがあります。

第6条 免責事項

  1. PASMOに関係するシステム・機器類の故障・点検等により、やむを得ずPASMOが利用できないことによって、当該利用に対するプリンスポイント付与ができない場合であっても、株式会社パスモおよび当社は、その責任を負いません。
  2. 前項のほか、株式会社パスモは、本サービスに関して、一切の責任を負いません。

第7条 PASMOカード再発行について

  1. SEIBUスマイルリンク会員がSEIBUスマイルリンク登録手続き時に登録したPASMOが、無記名PASMOの場合で前項の理由により再発行した場合には、必ず、SEIBU PRINCE CLUB Webサイトで、再度登録するものとします。
  2. SEIBUスマイルリンク会員が、前項の手続きを怠った場合については、当社は、プリンスポイントを付与できない場合があります。この場合、当社および関連企業は、一切の責任を負いません。
  3. 前各項のほか、本サービスにおけるPASMOカード再発行に関して、株式会社パスモは、一切の責任を負いません。

第8条 本特約の改廃

本特約またはその他の特約を含むサービスの内容を変更する場合は、SEIBUスマイルリンク会員に変更事項を事前に通知し、または告知します。
なお、SEIBUスマイルリンク会員は、本特約の改廃があった場合、改定後の特約に従うことを予め承諾するものとします。

以上

2017年11月7日改定