SEIBU PRINCE CLUB

SEIBU PRINCE CLUB新規入会

  • 初めて会員情報を登録をする方
  • 会員さまでSEIBU Smile IDを発行する方

クレジット機能付き会員カードのお申込み

ポイント専用カード発行を希望される方はこちらよりお手続きください

  • SEIBU PRINCE CLUB スマホ de スマート! いますぐアプリ入会
  • キャンペーン 詳しくはこちら
  • アンケート 詳しくはこちら
  • SEIBU Smile POINT 乗車ポイントサービス
  • SEIBU Smile POINTをPASMOにチャージ
  • ウォーキング&ハイキングでポイントが貯まる! くわしくはコチラ
  • Pポイントおトクdayのご案内
  • 西武グリーンマルシェオンライン
  • 西武グループ こども応援プロジェクト 家族で楽しめるお出かけ情報
  • シニアほほえみプロジェクト アクティブなおでかけを
  • ペットと一緒にお出かけしよう
  • SEIBU Smile POINTへ交換できる提携ポイントサービス
  • SEIBUスマイルリンク いつものPASMOが貯まるPASMOに!
  • プリンスステータスサービス
  • 宿泊ベストレート保証
  • プリンスホテルのプライベートブランド PRINCE HOTEL SELECTION
  • たくさんの楽しいを届けるお子さま向け会員サービス PRINCE KIDS CLUB
  • 現金チャージとサヨナラしよう! PASMOオートチャージサービス
  • Smile SEIBU 西武グループFacebookページ

加盟店一覧

西武プリンスクラブ
カウンター一覧

会員資格の有効期限

カードのご利用上の注意

紛失・盗難・トラブルについて

SEIBU PRINCE CLUB TOP > SEIBU PRINCE CLUBについて

SEIBU PRINCE CLUBについて

SEIBU PRINCE CLUB

  • 西武鉄道
  • プリンスホテル
  • 西武リアルティソリューションズ
  • 西武バス
  • 埼玉西武ライオンズ
  • 伊豆箱根鉄道
  • 近江鉄道
  • 西武園ゆうえんち
  • 八景島シーパラダイス
  • ペペ
  • bigbox
  • KARUIZAWA PRINCE SHOPPING PLAZA
  • Emio
  • TOMONI
  • PET-SPA
  • 西武トラベル

SEIBU PRINCE CLUB プロモーションデザインについて

2016年にプロモーションデザインを刷新し、上杉忠弘氏を起用しています。

2020年


2020年度のテーマは「サービスと、人と、街と、つながる」です。
このテーマを踏まえ、描いたシーンは「フェスティバル」。
たくさんの人々が集い、おしゃべりしたり、ごはんを食べたり、踊ったり。
あたたかく楽しい時間をみんなが共有している、そんなちょうどいいつながりや空気感にSEIBU PRINCE CLUBが目指す未来を重ね、表現しました。
今回は、この壮大なフェスティバルを2枚のポスターでも描いています。

2019年

2019年度のテーマは、「笑顔がつづく毎日」です。
昨年度までは「カードを持つことで、いいことが起こる」、その期待感を表現してきました。本年度はメッセージを発展させ、SEIBU PRINCE CLUBのサービスによって毎日にいくつものうれしい出会いや喜びを見つけられること、さらに毎日をもっとごきげんに過ごせることを伝えていきます。

プロモーションで使用するデザインの舞台は、街のマーケットです。食べ物や飲み物、雑貨までさまざまなものが揃い、見ているだけでも楽しい。歩くたびに発見があり、うれしいコミュニケーションが生まれ、気持ちがワクワクする。そんな日常に欠かせないマーケットに、SEIBU PRINCE CLUBのある毎日を重ねました。そのマーケットの上空には、いつも青い空が広がっています。

2018年

2018年度のテーマは「広がる楽しみ」です。
昨年まで表現してきた「カードを持つと、いいことがある」というメッセージをさらに展開。
カードを使うたびに発見、驚き、喜びがあり、毎日の暮らしが彩り豊かになっていくこと、これから先、楽しみが広がっていくことを伝えていきます。

プロモーションで使用するデザインでは、このコンセプトを船に乗って街に向かうシーンで表現。目的地に着く直前の、旅が始まる直前の、あのワクワクとした気持ちに、カードを使う楽しみ、喜びを重ねました。まだ触れていない未来への確かな希望を感じさせるデザインに仕上げています。

2017年

2017年度のテーマは「想像を超える、思いがけない喜び」。
SEIBU PRINCE CLUBカードを持つことで得られる特典や使えるお得なサービスによって、想像もしていなかった喜びに出会えること。
そしてその喜びにより、毎日がもっとステキなものになることを発信していきます。

プロモーションで使用するデザインでは、この「想像を超える、思いがけない喜び」を男性と女性の待ち合わせシーン、いつもとは少し違うデートがはじまる少し前を描くことで表現しました。

2016年

2016年のSEIBU PRINCE CLUBはイメージを刷新。
上杉忠弘氏を起用し、「次のはじまり」というテーマのもと、人々が暮らす街の1日のはじまり、その瞬間を描きました。
SEIBU PRINCE CLUBにより、新たに「喜び」や「笑顔」が生まれるワクワク感を表現しています。

デザインコンセプト

2020年に向けて新しいことをはじめるグループを象徴し、「次のはじまり」をテーマに設定。
西武グループのサービスがちりばめられた街の1日のはじまりを描くことで、新たに「喜び」や「笑顔」が生まれるワクワク感を表現しています。