商品お引換券や宿泊利用券、食事利用券など、西武グループならではのお得なさまざまな商品とご交換いただけますます。
よくあるご質問
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お調べになりたい事柄については、お手数ですがトップページの画面左下に表示される「よくある質問の検索はこちら!」よりご検索ください。
- SEIBU PRINCE CLUBカード
- カード入会・退会
- プリンスポイント
- ポイント交換について
- マイページ(会員Webサービス)
- 会員証提示特典
- カード切替と登録情報の変更
- SEIBU PRINCE CLUBアプリ
- アプリ入会・退会について
- アプリのダウンロード・ログインについて
- アプリを使ったポイント加算について
- その他
ポイント交換について
- Qポイントの交換はどこでできますか?交換方法をおしえてください。
- A
プリンスポイントは以下の方法でご交換いただけます。
- アプリ・Webマイページで交換
- プリポチェッカー(ポイント照会交換機)で交換
- 西武プリンスクラブデスク(電話受付)で交換
発券方法は紙で発券または電子交換商品eバウチャーの2種類です。
券種、交換方法によって発券方法が異なる場合があります。- ※グッズ類は、どの交換方法でも2週間ほどでご登録のご住所へお届けいたします。
- Qポイントの交換に必要なことはありますか?
- A
商品にご交換いただく場合、お客さま氏名、住所(海外不可)、郵便番号および電話番号のご登録が必要です。ご登録されていない項目がありますとご交換をすることができませんのでご注意ください。
- Q交換をするときにeバウチャーにするか紙で発券するか選べるのですか?
- A
商品により異なり、選べる商品・eバウチャーの商品、・実券(紙)の商品がございます。
- ※プリポチェッカー、または西武プリンスクラブデスクに電話をしてご交換される場合は、実券(紙)の発券のみです。
- Qeバウチャーに交換したのですが、使い方を教えてください。
- A
eバウチャーは、交換が完了しますと、Webマイページやアプリの【交換済商品一覧】に表示されます。ご利用の際は、スマートフォンなどの画面にeバウチャーのバーコード画面を表示し、係員にご提示ください。
- Q交換商品を紙で発券した場合の使い方を教えてください。
- A
紙で発券した交換商品は、ご登録の送付先住所(基本住所、送付先住所1または送付先住所2)にお届けいたします。お申込みをいただいてから、お届けまで約2週間ほどお時間をいただき、普通郵便または宅急便でお届けいたします。お受け取り日時の指定はできませんので余裕を持ってご交換ください。
- ※ゴールデンウイークや年末に交換いただいた商品は、お届けに通常よりお時間がかかります。
- ※ご宿泊、ゴルフ場、レストランをご利用いただく際は交換した利用券がお手元に届いた後にご予約ください。 その際に券に記載されている受付番号と有効期限をお申し出ください。
- ※除外日や満室・満席の場合などご希望のご予約を承れない場合や季節により営業していない施設がございます。
- ※プリポチェッカーで商品お引換券(500円分)や交換ご利用券を交換した場合は即時発券ができます。
- ※プリポチェッカーご利用にはカードが必要です
- ※プリポチェッカーは、設置施設によりご利用いただける時間が異なりますのでご注意ください。
- ※西武プリンスクラブデスクでの電話受付は、営業時間内に限ります。12月下旬のお電話は混み合いますのでお早めにご交換ください。
- Q交換商品を登録している基本住所以外に送ることはできますか?
- A
基本住所以外へのお届けを希望される場合は、アプリ、Webサイトのマイページ内の「会員情報確認・変更」にて送付先住所1または送付先住所2へご登録いただき、交換手続きの際に希望する送付先を選択してください。
- Q交換商品を間違えてしまいました。交換の取り消し、変更はできますか?
- A
一度ご交換された商品の取り消しや変更はできません。
eバウチャーを実券(紙)に変更すること、また実券(紙)をeバウチャーに変更することもできません。
- QアプリやWebマイページでで今まで交換した商品を確認することはできますか?
- A
アプリ、Webマイページの【交換済商品一覧】でご確認いただけます。
過去2年分の交換商品が表示されます。
- Q交換したeバウチャーや紙で発券した利用券は家族や知人に譲渡できますか?
- A
eバウチャーの譲渡はできません。
eバウチャーをスクリーンショットしたものや印刷したものも利用できません。
実券(紙)でご交換された利用券は会員ご本人さま以外(家族・友人)でもご利用いただけます。ただし、転売行為は禁止します。
実券(紙)を複写したものも利用できません。
- Q交換できない商品があります。どうすれば交換できますか?
- A
アプリ限定商品は、Webマイページでも交換商品一覧に表示され、検索することができますが、アプリ以外で交換することはできません。
アプリでの交換後はWebマイページからご利用いただけます。プリンスステータス会員さま限定の交換商品は、全会員さまが閲覧することができますが、該当するステータス会員さま以外は、交換することはできません。
- Qカードを紛失し、カードを停止(抑止)してもらいました。交換済のeバウチャーは使えないのですか?
- A
紛失でカード停止(抑止)中でも、アプリ・Webマイページにログインしていただくことでご利用いただけます。
- Q一度にすべてのポイントを使って交換をしなくてはいけないのですか?
- A
一度にすべてのポイントをご交換する必要はございません。ご交換可能なポイント数であれば、何度でもご交換いただけます。
ただし、ポイントには期限がございますので、有効期限内にお早目の交換をおすすめいたします。なお、ご交換後の商品変更や返品はできませんのでご注意ください。